Glenscape

Twitter300字ss 第36回 お題:「雲」

雲の上、彼女の隣

 あたしの友達、みやこは大変な引っ込み思案で、臆病だ。今日のように、片思いの相手とこれから話すというだけで(まだ目の前にいなくても)固まってしまうくらい。
 そういえば京が「雲の上の人」と呼ぶ憧れの部長とも、いまだに会話ができないのだという。
 それに、この間職員室の前でも深呼吸をしていたな。
 彼女には、会話のままならない相手が多すぎる。

「その点、京が気安く話せるあたしってよっぽど小者なのかね」
 それはただの軽口で、別にひねくれていたつもりはなかったのだ。そんな気まぐれなのに、彼女の本音を引き出してくれて、本当に良かった。
「違うよ。舞は私の友達……親友だから! 舞とは、すぐそばでもちゃんと話せるようでいたいの!」