Glenscape

Twitter300字ss 第47回 お題:「食べる」

柊部長の鞄の中身

 かちかちとマウスの鳴らす音。さらさらと鉛筆の擦れる音。二つが揃って止んだとき、部長が立ち上がった。
「終わりにしよう」
 今日の文芸部に最後まで残っていたのは二人だけだった。私も「はい」と続けて片付けを始める。
 ひいらぎさと部長はかっこいい人だ。凛として理知的で、大人びた雰囲気。そんな人だから、机から落としてしまった鞄の中身はとても意外で、印象的だった。
 がしゃっと音を立てて散らばったのは、キャラメル、マシュマロ、チョコレート―。何種類もの甘いお菓子を、顔を赤らめて慌てた手付きで拾い集める柊部長。
「甘いの、お好きだったんですね」
 思わず問いかけた言葉に「そうよ」と小さく返す部長を、なんだか可愛く思ってしまった。