Glenscape

Twitter300字ss 第51回 お題:「涙」

舞の初挑戦

「泣ける本を貸してって……、何でそんなに言いにくそうなの?」
「それはさ、あたしも文字の長い本を読んでみようかなって思って、最初だから話は読み応えのある方が最後まで行けそうだし、それって泣くほど心動かされるものなら間違いないかなって……」
「そういう選び方もあるのかな」
「その前に、今まで漫画しか読まなかった人間が突然小説を、ってのが恥ずかしいじゃん」
 そう言われても、どうして読書が恥ずかしい行為なのか私には分からない「泣ける本を」って言ったことの方ならまだしも。
 それに、ごまかすように笑うまいを見ていると、この明るく笑うしっかり者の舞が読書している姿より、その頬を伝う涙の方が想像できないなって思った。