Glenscape

Twitter300字ss 第52回 お題:「咲く」

サクラサク

『合格! やったぁ!』
 そんなメッセージと、合格者番号一覧の写真。妹の高校受験は無事に成功を収めたようだ。俺も一安心して、合流地点まで歩を早める。
 先に待っていた妹が、満面の笑みで俺に両手を振る。まだまだ興奮は冷めないようだ。
「やったよ、お兄ちゃん。受かった!」
「あぁ、おめでとう」
「へへっ、ご利益あったね」
 そう言って彼女は鞄につけたお守りを示す。ご自慢の合格祈願グッズコレクションの一つだ。でも、ずっと勉強を見てやった俺の前で験担ぎの話はやめてほしい。
「実力だろ? あと俺の指導の良さな!」
 不満を悟られないようデコピンで茶化すと、彼女は急にしおらしくはにかんだ。
「そうだね……ありがと。お世話になりました」