Glenscape

Twitter300字ss 第57回 お題:「演じる」

高難易度の提案

みやこ、今度archeアルケー来るって!」
 朝の教室で、まいが興奮気味に話しかけてきた。
「駅前の花火の日、特設ステージのライブに出るって。一緒に行くよね?」
「でも、私ライブって行ったことないし、雰囲気とか、ついていけるかな」
「何を難しいこと言ってるの。音楽聴きに行くだけでしょ」
 それでも不安の残る私に、舞が囁く。
「榊君に近付くチャンスだよ。彼もファンだから、きっと来ると思う」
 それを聞いて思わず緊張が走る。そんな私を見て、舞がにやりと笑った。まさか、この反応を期待されていたのかな。
「ついでに花火も一緒に観たらいいよ。何なら浴衣も披露しちゃうとかさ!」
「駄目だめ、ライブと花火の浴衣デートなんて難易度高すぎるよ!」