Glenscape

Twitter300字ss 第58回 お題:「夢」

世話焼き舞の夢診断

 ねぇ、待って。みやこが今来るから! 
 声を張って呼び掛けるけれど、その後ろ姿は角を曲がって消えてしまう。そもそも彼はあたしと面識がないから、自分のことだって気付かないんだ。
まい、何慌ててるの?』
 来た! 榊君この先だから早く追いかけて! 
『大丈夫だよ。二組は四限目数学だから、待ってたら渡せるよ』
 だめ、今日は風邪で休みなの。今話さないと。大事なチャンスだから! 
『でも私、まだCD聴けてなくて』
 いいから行って、お願い! 

「舞、朝から考え事?」
「違うの。ちょっと今朝見た夢のこと考えてただけ」
「へえ、楽しかった?」
「うーん、あれは……」
 何気なく京を見たら目が合った。首をかしげる京にあたしもならう。
「何だったんだろうね」