Glenscape

Twitter300字ss 第66回 お題:「橋」

世話焼き舞の現状分析

 みやこは榊君に片思いをしてる。でも、それを相手に伝えるつもりはないみたい。できないだろうなとあたしも思う。引っ込み思案の彼女が自分の気持ちを、ましてや好意を言葉にするなんて。
 今のところ京に彼との接点はない。まずは友達としてくっつけようか。でも時間がかかるし、やっぱりさっさと告白を促す方が……。
まい、朝からどうしたの?」
 隣で京が心配そうな顔をしていた。
「ううん、何でもない」
 小さく息をつく。きっと今朝見た変な夢のせいだ。人の恋路の橋渡しみたいなことばっか考えてる。
「私に話せることなら、いつでも聞くから」
「ありがと。でも本当に何でもないからね」
 ああ、この優しい人柄が伝わればきっとうまくいくだろうな。