Glenscape

Twitter300字ss 第70回 お題:「服」

京の弱気な冒険心

 バスを降りて辺りを見渡す私に、まいが先に声をかけてきた。
「なーんだ、みやこ、結局かわいい服着てきてるんじゃん」
「そ、そう……かな? でも舞の方が……すごいよ」
 花火大会には浴衣で、と一度は言われたものの、私は浴衣も勇気も持ち合わせていなかった。でも、普通の格好で行くよ、と散々言っておきながら今日のワンピースは人生初のノースリーブだ。そんな私の冒険など知る由もない舞は、腕どころか肩も脚も見せる大胆な格好を平然とやってのけて、私よりはるかに先にいるのだった。
 心の準備、してきたつもりで全然足りなかったみたいだ。
「じゃあ行こっか。その内にも会えるかも」
「だめ、会わなくていいから! ぱっと見てぱっと帰ろう」