Glenscape

Twitter300字ss 第71回 お題:「眠る」

悲しい失敗と体験的学習

「おはよう、みやこ……あれ、体調悪い?」
 まいが私のマスクを一目見てすぐ心配してくれた。
「うん。でも、熱はあるけど高くないし、だるいけど咳とかはないから、一応登校できるかなって」
「今日は体育ないもんね。そのかわり大人しくしててよ」
 舞の優しい笑みに、私のマスクの下の口元もちょっと緩んだ。
「でも、昨日は元気そうだったのにね。帰り、本屋に寄ってったんだっけ」
「うん。それで夜、読んでたんだけどうっかり寝ちゃったら、体も冷えてきて、朝、目が覚めたら……」
 うぅ、思い出したらまた悲しくなってきた。
「本が布団の中でくちゃくちゃになってたの!」
「えっ、元気ない原因ってそっち!?」
「私、もうベッドで本は読まないっ」