Glenscape

Twitter300字ss 第72回 お題:「運」

初めてのおみくじ

「末吉かぁ、残念」
 先に引いたまいが唸った。
 私のは中吉だった。実はおみくじを引くのが初めてで、ちょっとどきどきしていたのだった。ところが、少しほっとして読み進めると思わぬことが書かれていた。
 黙る私の手元を舞が覗き込んできた。
「あっ『恋愛 よろし 自ら告げよ。やったじゃん―って何で戸惑ってるの」
「だって、こんなの見たら本当に行動しなきゃいけない気になる……」
みやこって、占い信じ易いどころか振り回されるタイプ?」
「運命って、自分のペースじゃ動かないよね」
「自分に都合のいいとこだけ受け取ったらいいんだよ」
―あっ『学問 興味が広がる』だって。好きこそ物の上手なれ、だね」
「難しいことから目をそらした!」