Glenscape

Twitter300字ss 第78回 お題:「波」

京の不得意科目

 四限の数学が終わった昼休み。弁当を持って近づいてきたまいが早速切り出した。
「どうだった?」
「だめだった。さっきの加法定理、出てこなかったし」
 小テスト直前に舞に意地悪されたおかげで強く印象づいたヤマは、見事に外れていた。
正接タンジェントのグラフって、波じゃなかったんだね」
「そうだよ。先生こんなことやってたの、覚えてない?」
 舞は人偏にんべんみたいなポーズをした。
「覚えてない……」
 そんな印象的な授業なら、記憶に残りそうなものだけどな。
「あの、小テストでいちいちヤマを張ってたんじゃ大変だよ……っていうのは綺麗事だけど、みやこはもう少し授業中の内職・・を減らしたほうがいいと思うな」
「あっ、部誌のやつ! あれはいつもじゃないから!」