Glenscape

Twitter300字ss 第82回 お題:「箱」

お兄ちゃんの合格祈願

 今夜も妹の受験勉強を見てやっている。
 隣に座る俺の前、筆箱からお守りが下がっている。彼氏とかいうやつからもらったらしい「お守りはくれた相手の応援の心を思い出して自分の励みにするスイッチ」という言葉を俺が吹き込んでしまったために、勉強中の視界に入る特等席が与えられた。
 俺が渡した方のお守りは通学鞄につけられた。交通安全ではないのだが、他人の目に触れる場所を与えられたので良しとしよう。
「どうしたの、お兄ちゃん。ぼーっとして」
「いや、受験うまくいくといいなって」
 お守りを貰う方も貰って終わりではないが、渡した俺の応援の気持ちだって渡して終わりじゃないんだ。俺は背筋を伸ばして、妹の問題集を受け取った。