Glenscape

Twitter300字ss 第92回 お題:「来る」

京の心の準備

 放課後、職員室から戻った教室ではまいの傍に森君がいた。
「あ、みやこ、もう帰るよね。一緒にCD買いに行こ」
「CD?」
「そう、archeアルケーのアルバムが出たんだ」
 archeはこの前私もCDを貸してもらった、二人が推してるインディーズバンドだ。
 いや、正確には三人―。
 隣に森君がいる手前、私は口パクで、もしかして、と伝えてみた。舞は私の意図を察して黙ったまま、小さく頷く。
「arche置いてる店なんて激レアなんだぜ」
 少しずれた話をする森君がちらりと時計を見て振り返る。同時に後ろの戸が開く―。
「おう、純。何で時間ぴったりなんだよ。もっと早く来いよ」
 待って、違う。これでも充分早いよ。まだ私の心の準備ができてないの!